Angelic Diary

朝陽さす窓を開ければはじまりの一息深く夏の香を聞く

  
2006年5月22日(月)   メガネケース
ようやく大きさ、値段とも納得がいくメガネケースを購入。小さめサイズでかさばらないのが持ち歩きやすい。
薄い水色でお花がついたデザイン。持っているだけでやさしい気持ちになれる。
  
2006年5月18日(木)   岡本仁志【静寂の間に】
大好きな岡本くんのアルバム「FF/REWIND」の中の一曲。AZUKI七作詞。

そんなに話さなくても 感じるだけでいい
You Know a trail
言葉にしようとしないで…
静寂の間に

話す事があまり得意ではない自分には癒される〜曲☆
  
2006年5月13日(土)   槙原敬之【LIFE IN DOWNTOWN】
「私の恋って今、この中の3曲目みたいな感じなんだ〜」と言って友人がくれたまっきーのアルバム。3曲目の「ほんの少しだけ」という曲を聴きながら一人、照れてしまった土曜の朝なのだった。
  
2006年5月12日(金)   染み付く口紅
試供品で貰った口紅を付けてみた。私はかなりの敏感唇なので、ほとんどの口紅が合わず、すぐに皮膚がさか剥けてしまう。自然派化粧品っぽかったので塗ったけど、やはりだんだんと痒くなり…午後には拭き取ることに。拭き取ってもしっかり色は唇に染み付いているし、友人からは「その色はMIEちゃんの良さを消してしまう」と言われるしで散々だった。
  
2006年5月7日(日)   【アラブ人の不思議な習慣】
マーガレット・K・ナイデル著 話題を変えたい時に役立つアラブ人が好む話。☆イスラム帝国の黄金時代と中世への貢献
☆「善き人」とはいかなる人であるか
☆その人のメッカ巡礼の話
☆その人の親類縁者の話
☆アラビア語の美しさと偉大なアラビア文学について
フムフム、アラブ人の友人ができたらぜひ、話題を振ってみよう。
  
2006年5月6日(土)   イニシャル刺繍のかばん
薄いピンクの木綿に生成りのアブローダー糸でイニシャル刺繍。
裏地は白のレース布にした。マチ無しのかばんでもイニシャルを入れるだけで立体感がでる。
可憐なお花が咲いたMの図案。刺繍していて芯入りサテンステッチに飽き〜☆だったけど、ひと針ひと針を楽しむゆとりも大切。
  
2006年5月5(金)   満漢全席
烏龍茶についてくる中華料理のフィギアが集まったので、川本喜八郎人形劇三国志で中華パーティ。呂布と趙雲だけ集めていないのでそのうちそろえようかな。第3弾はもう無いのでしょうか…。
さすが海洋堂☆急須の絵柄まで細かくてよくできている。

Angelic Diary4月分

Angelic Diary3月分

Angelic Diary2月分

Angelic Diary1月分

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004